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空き家の管理について

空き家管理 空き家の管理をお請けします。月々4,000円〜 お住いでない家の管理を放っていませんか? 空き家が抱える問題「不法侵入、放火等の犯罪」「老朽化の進行、倒壊」「空き家対策特別措置法の施行」

委託管理業務

標準管理業務(基本サービス)

① 毎月1度の建物外部からの状況確認
  • 郵便物のチェックおよび転送(国内のみ)、チラシ回収と廃棄
  • 前面道路周辺の簡易清掃
② 気象警報発令後、台風通過前後、地震(震度3以上)後の現地確認
③ メンテナンス等のご提案、見積り依頼、発注、施工管理
④ 管理プレートの設置(ご希望のお客様のみ)
  • 必要な補修工事が発生した場合の見積り依頼、発注、施工管理
  • 近隣住民や行政からの要望、苦情の窓口(補修等費用発生の場合は実費をいただきます。)
  • 売却希望、賃貸希望のお問合せへの対応

その他管理業務(オプション)

① 室内状況確認サービス

〔標準管理業務に加え、同日に室内通風・通水・漏水・雨漏り等状況確認〕

② 敷地内除草サービス〔毎月1回点検のうえ夏期を中心に年間3回程度実施〕

機械による草刈り、除草(回収、処分あり)

③ ハウスクリーニング・室内簡易清掃を希望される方は別途実費をいただきます

管理業務報酬(標準)

サービス内容 税抜金額
基本サービス 4,000円/月
遠方負担金(西条・八本松・高屋を除く地域) 要相談
室内状況確認サービス 1,000円/月
敷地内除草サービスA 2,000円/月
敷地内除草サービスB 1,000円/月

※敷地、居宅床面積によっては割増料金とさせていただく場合があります。
※西条町、八本松町、高屋町以外の地域については遠方負担金をいただきます。